Q&A
いつも「現役女子高生グラビア」をご利用いただきありがとうございます!
今回のリニューアルに際し、ご不便をおかけしている会員様にお詫び申し上げます。
リニューアル後にいただいたお問い合わせを下記ページにまとめましたので、既存の会員様、入会をご検討してくださっている皆様、ご参考ください。
上記リンク先のQ&Aを若干補足しつつ、こちらの記事でもご説明いたしますのでご参考ください!
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■ご利用推奨環境につきまして
現在の「現女子」の推奨環境は下記となっております。
■Mac環境
OS X Mountain Lion(OS X 10.8) 以上
○推奨ブラウザ
■Windows環境
Internet Explorer
Mozilla Firefox
Google Chrome
■Mac環境
Satari
※各ブラウザは最新版を推奨いたします。
※推奨環境以外でご覧いただいた場合、「本サイトのデザインと異なった表示をしてしまう」、「一部の機能が使えない」などの可能性がございます。
○CPU
■Windows環境
Intel Core2Duo 相当以上
■Mac環境
Intel Core Duo 1.83 GHz 相当以上
○メモリ
2GB 以上
※上記環境以外でも問題なく閲覧できる場合がございます。
☆補足:上記は弊社で検証+システム会社からの回答により作成いたしました。
実際は、OSがwindows XPでも問題なく閲覧できることがほとんどですが、XP自体のサポートが終了してしまいましたので記載はしませんでした。
ただし、ブラウザが極端に古いバージョンですと通常の表示から崩れる場合がございますので、可能な限り最新版にしていただけますと幸いです。
【Q】Windows Media Playerで動画を再生する場合は?
【A】当サイトの動画(h.264)を再生する場合は、「Windows Media Player バージョン12」をご利用ください。
Windows Media Playerで再生ができない場合は、h.264対応の「VLC media player」「GOM player」
「Media Player Classic」等をお試しください。
☆補足:リニューアル前より、動画のファイル形式を「wmv」から「h.264(mp4)」へ変更いたしました。windowsPCをご利用のお客様には、既存のwindows media player最新版をご使用いただくのがスムーズですが、最新版をご利用できない場合には上記フリー
ソフトをご利用いただくことをお勧めいたします。
【Q】サイトにアクセスできない
【A】サイトリニューアルに際し、メンバーページのURLが変更になりました。
リニューアル以前にメンバーページを「お気に入り」登録されている場合はサイトトップの「会員ページ」より
ログインをお願いします。
☆補足:今回のリニューアルの際に一番いただいたご質問となります。URLの変更を事前に告知せずご不便をおかけしてしまったことをお詫びいたします。
【Q】メンバーページにログインができない
【A】サイトリニューアルに際し、ログインの方法を下記に変更いたしました。
従来「ログインID、パスワード」にてログイン
現在「会員登録時のメールアドレス(ログインID)、パスワード」にてログイン
☆補足:上記に併せ、こちらも事前に告知せずご不便をおかけしてしまったことをお詫びいたします。
【Q】ログインに必要なメールアドレスを忘れてしまった
【A】リニューアル前の「会員ID」をご記載の上、「webmaster@minisuka.tv」までご連絡をお願いします。
【Q】ログインに必要なパスワードを忘れてしまった
【A】会員ログインページ内の『パスワードを忘れた方』にご登録時のメールアドレスを記入して送信ボタンを押してください。
登録時のメールアドレスにパスワードが届きます。
※お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により迷惑メールと認識され
メールが届かない場合があります。その場合は「@minisuka.tv」を指定受信設定いただき、「迷惑メールフォルダ」等を
ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
☆補足:まれに「メールが届かない」というご連絡をいただくことがございます。予め指定受信設定等をしていただけますと、スムーズかと思います。
【Q】ギャラリーの画像が個別に保存ができない
【A】リニューアルに際し静止画再生ソフトを変更いたしました関係で、画像を1枚ずつ保存する事ができなくなっております。
画像保存をご希望の場合は、「一括ダウンロード」いただきますようお願いいたします。
☆補足:こちらは現在、画像再生ソフト自体の変更を検討しております。個別ダウンロードができずご不便を感じている会員様はお手数ですが、「webmaster@minisuka.tv」までクレームを入れてください。
【Q】動画が保存できない
【A】動画の保存をする場合は、保存したい動画のサムネイル上で右クリックから「名前を付けて対象を保存」等をお試しください。
【Q】スマートフォンやタブレットで閲覧したい
【A】スマートフォンやタブレットでの閲覧は可能ではありますが、モバイル対応のサイト表示にはなりません。
会員規約に記載させていただいております通り、当サイトは現在パソコン閲覧のみをサポート対象としております。
スマートフォン、タブレット対応の閲覧環境は現在作成中となります。改修が完了するまではサポート対象外となります。
☆補足:モバイル対応が完了次第、サイト上でご案内させていただきます
【Q】コンテンツがリンク切れになってしまう
【A】リニューアルに際し、セキュリティ強化の為、コンテンツのURLを都度生成するシステムへ切り替えさせていただきました。
一度作成したURLは15分後に無効になります為、その場合はお手数ですがコンテンツに再度アクセスいただきますよう
お願いいたします。
ご利用の上で、コンテンツに対するご意見やお困りのことなどがございましたら、気軽にカスタマーサポート(webmaster@minisuka.tv)までお問い合わせください。 頂いたお問い合わせには必ず返信・回答メールを送信させて頂いております。
返答のない場合・何らかのトラブルでお客様にメールが届いてない・カスタマーサポートからの返信が戻っている(メールアドレス宛先不明)などのエラーが発生している場合がございます。
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現在も弊社サービスをご利用いただきご不便に感じることがありましたら、上記をご参考いただけますと幸いです。
今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。